人気ブログランキング | 話題のタグを見る

la maison de Septembre septembres.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

salon通信 ・日々のこと 


by petite S
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

X'マス サロンの パイ料理


X\'マス サロンの パイ料理_a0330332_11261309.jpeg

12月のサロンでは、クリスマスディナーらしいお料理をレッスンしますよ。

こちらのパイの膨らみ方、こんな感じです。

X\'マス サロンの パイ料理_a0330332_11263646.jpeg
この立ち上がり方、パイ生地の被せ方、閉じ方に工夫があります。
そんな、ちょっとしたコツをお伝えさせて頂きますね。

フィリング(中身)は、レッスンの時のお楽しみで。


パイを載せている、このお皿

X\'マス サロンの パイ料理_a0330332_11465485.jpeg


Cartier らしい、パンサーとビジュー柄。
30年近く以前、お友達とパリへお遊びに行った時に買い求めたもの。

キラキラ輝く宝石には、目が向かず、この食器セットに釘づけ!!
何てかわいらしいのかしら!!
ということで、はるばるパリから、連れて帰って来ました。


皆様にお会いできますのを、楽しみにしていますね♪

*** サロンの ご参加についてのお問い合わせは
ブログ記載アドレスのお問い合わせメール、あるいは、ご紹介者様を通じて、
お尋ね頂けましたら、と思います。
どうぞ、宜しくお願い致します。***




by 2007skt | 2015-11-29 11:57 | サロン通信