人気ブログランキング | 話題のタグを見る

la maison de Septembre septembres.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

salon通信 ・日々のこと 


by petite S
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アップルパイ


アップルパイ_a0330332_00162541.jpeg

今年のX’masは、来客もあり、忙しくて実家に行けずじまい。
そんな私を思ってか、母が、大好きな、大きなアップルパイを焼いてくれました。

いちごのクリスマスケーキは、ウチで作るのを知って、のアップルパイ。
父の為に、1ホール、私の為に1ホール、お友達にも1ホール・・・
1人で、一体、いくつのリンゴを剥いて、刻んで、煮て・・・
何回オーブンで焼いて・・・
一日中キッチンに立つ、母の姿が目に浮かびます。

バタバタな私への、何よりのXmasプレゼント。

母は、父、たった一人の為に、クリスマスディナーに、
新作(笑)のオードブルを幾種類も考えて作って、
メインには、私のサロンレッスンの
牛すね肉の煮込みをパイカップ仕立てにアレンジして・・・
母の深い愛情に、感激します。

母の様な、母になりたいとずっと思ってきました。
でも、母の様には、到底なれない、と今だ、思っています。
私は、そんな、母に育ててもらいました。
そんな、母を見て、育ちました。

私の、サロンへの思いは、この母の、家族を思う気持ちから、
始まっています。

今年のX’mas、皆様はいかがお過ごしでいらっしゃいましたか?

キリスト教徒ではありませんが、今年のX’masも終わり、心安らかに、
眠りにつける事に、心から、感謝して、一日を終えようとしています。






by 2007skt | 2015-12-26 00:54 | 日々の出来事