人気ブログランキング | 話題のタグを見る

la maison de Septembre septembres.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

salon通信 ・日々のこと 


by petite S
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元旦 2016



元旦 2016_a0330332_23531101.jpg

今年は、温かくて、穏やかなお正月ですね。

元旦は、実家で母のおせち料理を頂きました。
今年は、お重でなくて、朱色の輪島塗の大盆に盛り込まれていました。
お煮しめは、有田焼きの丸重に。

お写真を撮ろうと思っているうちに
父の新年のご挨拶、お言葉が始まってしまい、断念。

お食事後に写したので少々乱れた食卓写真となってしまいましたが、
沢山の母手作りのおせち料理を頂けて、私は大満足!!
母も、私の持参したおせちを楽しみにしていて、
二人で、これは、こうして、あれは、あーして、
うんうん、そうなの?としばし、お料理談義(笑)

私が、実家に持参したお重は、こちら。

元旦 2016_a0330332_23515668.jpg



そして、我が家用には、荒川先生お作のガラスのお重に。


元旦 2016_a0330332_23522578.jpg


お料理の詳しいお品書きは、後日アップさせて頂きますね。






by 2007skt | 2016-01-02 00:23 | 日々の出来事