la maison de Septembre septembres.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

salon通信 ・日々のこと 


by petite S
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

冬野菜と海鮮のビビンバ


a0330332_22204612.jpg

季節の美味しい食材で、ビビンバを。

先ずは、8種類の冬に美味しいお野菜だけでナムル作りから。

a0330332_22193204.jpg

大根、舞茸、白ネギ、ゆりね、水菜、人参、蓮根、牛蒡
ナムルの定番野菜は、大根、人参ぐらい。
それぞれ、柚子や、山椒、ごま、唐辛子等味付や
茹でたり、炒めたりと、調理法を変えています。


そして、味付きのお肉や卵黄の代わりにこちら


a0330332_22200111.jpg


牡蠣は、ヤンニョンで炒め煮、たらの白子は炙って、コチュジャン
をのせています。


全てを、ご飯にのせて、季節限定、冬ビビンバの出来上がり。
いつもと違った、こんなオリジナルもいいですよね。

イタリアンビビンバ、なんてのもアリかな?
ごま油の代わりにオリーブオイル使ったりして、
もはや、ビビンバじゃないかも・・・・・。
でも、お野菜を、美味しく、たっぷりいただけるので、嬉しい一品。

いろいろ考えて、お料理するのが楽しい♪


a0330332_22213576.jpg




にほんブログ村

>

by 2007skt | 2016-11-28 22:43 | お料理 | Comments(0)