la maison de Septembre septembres.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

salon通信 ・日々のこと 


by petite S
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

うるい


山菜が出回る季節になりました。
春の息吹を感じますね。


a0330332_03185062.jpg


うるいも、大好き。

インスタにポストした、ローストビーフに添えたのは、うるいクリーム


a0330332_02442243.jpg


a0330332_02444908.jpg

刻んだうるい、アボカド、おろしわさび、塩少々、をマスカルポーネチーズに合わせます。
簡単ですが、ポイントは、アボカドは、1番最後に、サッと混ぜる事かしら。
アボカドが潰れ過ぎると、うるいの良さが隠れて、アボカドクリームになっちゃうから。

山菜には、大地のような、川淵直樹先生の
南蛮焼、焼締がよく似合う。



もう一品は、

a0330332_03363644.jpg


以前、サロンレッスンでも、ご紹介した、サーモンマリネ。
程よく、水分が抜けあぶらののったサーモンマリネには、うるい、玉ねぎ、
青ネギ、ビネガー、オリーブオイルなど合わせた、サッパリソース。


短い期間だけの、旬なおうちごはん。


にほんブログ村


by 2007skt | 2017-02-12 03:19 | お料理 | Comments(0)