la maison de Septembre septembres.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

salon通信 ・日々のこと 


by petite S
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スイカのジュースコンテナー


インスタにポストしたこちら、スイカのジュースコンテナー
皆様から、作り方のお問い合わせを頂いたのでアップ致しますね。


a0330332_23314340.png


スイカは底を切り、安定させて後ろ側を切り中身をくり抜いて
(もう少し小さい切り口でもよいですよ)

a0330332_23330654.jpg


前に蛇口を出す穴を開けます


a0330332_23324609.jpg


蛇口は、2~3Lサイズぐらいのペーパーボックスワインの空の中袋を上を切り、洗って再利用します


a0330332_23321752.jpg


くり抜いた中身のスイカは、切ってザルに入れ潰して果汁だけにして
カスと種は、使いません。

甘いので、レモン汁を少し加えると、お味がしまります。

スイカに中袋を入れて、蛇口を出して、漉したジュースを入れます。

ワイン用なので、水状の飲み物でないと詰まりますから、要注意‼︎

屋外のパーティーやバーベキュー、シーサイドランチなどにあると
楽しい雰囲気になりますよね。
オトナ会なら、ウォッカなど入れてカクテルにしても。

ちびっこたちのお集まりには、大人気だと思いますよ
夏休みに是非!!

ジュースが出る動画をインスタにポストしています。


instagram @la_maison_de_septembre


にほんブログ村


by 2007skt | 2017-08-12 23:35 | お料理 | Comments(0)