「ほっ」と。キャンペーン

la maison de Septembre septembres.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

salon通信 ・日々のこと 


by petite S
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ:イベントレッスン( 6 )


改めて


a0330332_16560006.jpg

母の日のイベントレッスンが終わり、10日が過ぎました。

ご参加頂いた方の中には、FBや、ご自身のブログで素敵な記事
と供にUPして下さり、何だか、照れくさい気持ちで拝見させて頂きました。
ご紹介下さり有難うございました。
嬉しかったです。

また、イベントレッスンのブログ記事にこんなコメントも頂きました。


「アイビーがテーブルに飾られ、
 ナプキンにもケーキのラッピングにも。
 カーネションがスパークリングワインにもお茶にも。
 フラワーアレンジメントの花材が
 あちらこちらにリンクしていてとても素敵でした。

 温かいメインディッシュや焼き立てのケーキが
 ガラスの食器に盛り付けられていたのには
 新鮮な驚きがありました。
 ガラスには冷たいもの、とは限らないのですね。
 初夏らしく爽やかなテーブルコーディネートで
 お料理をよりおいしく頂きました。
 他にもテーブルには、花びらを散らしたグラスや
 水中花を見ているようなガラスポットなど、
 いくつもの美しい透明な輝きがありました。
 さりげなくバカラのくまもんも置かれていて。

 先生の、皆様の、私の、思いが届きますように。 」



サロンをしていてよかったなぁ~。
そう思える瞬間です。
思い切って広い会場でイベントレッスンをしてよかった~。

幸せだわ・・・・・。

改めて、感謝の気持ちでいっぱいです。

いつも、サロンにお集まり下さり本当に有難うございます。

これからも、一生懸命頑張りますね。
この小さなサロンを、どうぞ宜しくお願い致します。

我が家のパティオには、ピエール・ド・ロンサールが天高く、咲き乱れています。

a0330332_20135079.jpeg


少しばかり、お部屋の中に・・・

a0330332_20131889.jpeg

6月のサロンテーマは、「サファリ」です。
アフリカンなお料理をフレンチスタイルにアレンジしてご紹介
させて頂こうと思います。
ご予約頂きました皆様、お楽しみにお待ち下さいませね。






にほんブログ村
by 2007skt | 2016-05-17 20:24 | イベントレッスン | Comments(0)



お花のレッスン、クッキングデモの後は、いよいよ、ランチパーティーです。


自宅で仕込んできた、お料理をエキップにお手伝い頂きながら、並べていきます。



a0330332_21212507.jpg



今回のテーブルセッティングは、会場のテーブルに合わせてウッディーな感じ。
ナチュラルな雰囲気でまとめています。

a0330332_21192857.jpg



白い大皿やグラス、カトラリーは、会場サロンの備品をお借りして、
それ以外は、全て持込でしたので、ダンボール等の荷持がすごい量でした


a0330332_21245124.jpg

お料理のメニューは、

ウエルカムドリンク、
5種類のオードブル
メインにチキンプロバンサル、
フライドパスタ、
トルティーヤチップス
パン(くるみ、クロワッサン、グラノーラロール)
デザート、抹茶と大納言のケーキ、
チョコレート
カーネーションティー



皆様、ご自身の大好きなお母様に感謝の気持ちを込めて
「カンパ~イ!!」

a0330332_21220937.jpg




ノンアルコールのロゼスパークリングワインに
カーネーションの花びらをうかべて。

皆様にお料理の説明をして、お待ちかねのランチスタートです。


a0330332_21383020.jpg



a0330332_21301639.jpeg
a0330332_21271517.jpg
a0330332_21262959.jpg
a0330332_21401898.jpg
a0330332_21225834.jpg
a0330332_21195335.jpg

メインは、温かいお料理、チキンプロバンサルを

a0330332_21322271.jpeg

デザートは、デモで作った、焼きたてパウンドケーキと
テーマカラーのスカイブルーのチョコレート

a0330332_21350052.jpg

a0330332_21320673.jpeg
a0330332_21260582.jpg




お茶は、中国工芸茶のカーネーションティー


a0330332_21294609.jpeg
母の日のパーティーですから、カーネーションで始まり
カーネーションで終わり・・・です。


a0330332_21233706.jpg

ランチ中は、あちらこちらから笑い声が聞こえてきて、賑やかで、
最後に、サプライズロッタリーもあって、楽しかったですね。
始めてお会いする方々とも、沢山お話が出来て、和やかなお時間でした。


皆様には、自宅で焼いてきた、デモと同じケーキを
ブルーのバッグに入れて、細やかなプレゼント。

a0330332_21335179.jpeg
a0330332_21324549.jpeg
a0330332_21333199.jpeg
パンもチョコも、お花も・・・

a0330332_21341104.jpeg

楽しいお時間はあっという間に過ぎちゃいますよね。

製作されたアレンジメントを大事そうにお持ち帰りになられるお姿を、
感謝と感激!!胸いっぱいで、お見送りさせて頂きました。

お越し下さった皆様、お手伝い下さった皆様、
本当に有難うございました。

全てのお写真は、皆様が送ってくださいました。
有難うございました。

また、次回も楽しい企画を考えたいと思います。

宜しくお願い致します。



a0330332_10250876.jpeg
皆様からのメッセージ
「くまもん、がんばって~!!、応援してるよ~!!」  



にほんブログ村

by 2007skt | 2016-05-15 09:28 | イベントレッスン | Comments(1)

先日開催致しました、母のひのイベントレッスンレポートです。

(お写真は皆様から、頂きました。有難うございました。)

まずは、フレッシュフラワーアレンジメントレッスンから、スタートです。

スカイブルーがテーマカラー。

a0330332_22280503.jpg

お花は、グリーンのカーネーションをメインに、ライラック、珍しいスプレーバラのコットンカップ、
デルフィニウム、スプレーマム、ビバーナム、スイトピー、アイビーを、スープボウルに。
3種類のリボンも。

a0330332_22293609.jpg

皆様、熱心に説明を聞いてくださり、

a0330332_22283082.jpg
a0330332_22255388.jpg


a0330332_04314901.jpg



完成したアレンジメント。
おリボンやアイビーの挿し方等、ご自身の個性も生かしながら、
とても可愛らしくアレンジして下さいました。

a0330332_22274517.jpg


次は、クッキングデモンストレーションです。

新茶の季節ですから、「抹茶と大納言のケーキ」です。

サロンスタート時の約10年前からいつもお側でフォローして下さるHさんと。


a0330332_22304271.jpg







a0330332_22285400.jpg





焼き上がったけーきは、
この日、皆様に召し上がって頂くデザートになります。




a0330332_22512827.jpeg



レッスンの後は、お待ちかねのランチパーティーへと続きます。



by 2007skt | 2016-05-13 04:33 | イベントレッスン | Comments(2)

a0330332_20582137.jpg
昨日、母の日のスペシャルイベントレッスンを無事終了することが
出来ました。
GW中にも関わらず、お一人様のキャンセルもなくご参加頂き
皆様に心より感謝申し上げます。


小さなママの、小さなサロンがこのような会を開催できましたのも
ご参加下さった皆様のおかげです。
本当に有難うございました。

何時間もかけてご遠方よりご参加の方
お友達のご紹介でイベントを知って下さった方
一年も前から、楽しみにお待ち下さっていた方
ブログをご覧いただいてご興味をお持ち下さった方
1,2度お会いしただけなのにすぐにお申込み下さった方
そして、いつもサロンにご参加下さるメンバー様
どんな時も、側で応援下さるエキップ
細かい気配りを下さった、会場サロンのオーナー様

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
とても温かで、楽しい、素晴らしいお時間でした。

レッスン後、沢山の嬉しいメッセージを頂き
感激しています。
有難うございました。

レッスンレポは、後日アップさせて頂きますので
少しお待ち下さいませね。


a0330332_20590446.jpg


にほんブログ村
by 2007skt | 2016-05-07 21:03 | イベントレッスン | Comments(0)

明日!!


a0330332_09542802.jpeg
**MOTHER’S DAY LESSON**
いよいよ、明日になりました。
母の日のイベントレッスン。

ご参加下さる皆様と楽しいお時間が過ごせますよう、
ぎりぎりまで、企画を練り直し、メニューの試作を繰り返してきました。

皆様とお会いするのを、本当に楽しみにして、
お待ちしています。

ご参加頂けなかった皆様、後日レッスンレポを
アップさせて頂きますので、ご覧くださいましたら、嬉しいです。

では、\(^o^)/

by 2007skt | 2016-05-05 09:54 | イベントレッスン | Comments(2)

a0330332_21172612.jpg




先日、「la maison de Septembre」のお花サロン「atelier S」のイベントレッスン
母の日のフラワーデコレーション&イタリアンランチ を開催致しました。

北摂の隠れ家レストラン「NAYUTAKA」にて。



a0330332_21300411.jpg


カーネーションやバラを爽やかカラーでガラスプレートにフラワーケーキ風に
製作して頂きました。


a0330332_21301873.jpg



a0330332_21165282.jpg

レッスンの後は、楽しいランチタイム。
この日の為のスペシャルフルコースランチ。

仕込み中のラフなスタイルのシェフをパチリ!!




a0330332_21303358.jpg



皆様、とっても手際よく、素敵に出来上がりました。
ランチタイムは、育児の事やグルメのお話、シェフにお料理の質問等々、
とっても楽しいお時間でしたね。

ご参加下さった皆様、シェフやスタッフの方
本当に有難うございました。

細やかですが、感謝の思いを込めて、
ミニクグロフを焼きました。
a0330332_21422925.jpg

a0330332_21425428.jpg



お忙しい家事の合間に、お紅茶と供にティータイムにどうぞ・・・




by 2007skt | 2015-05-10 21:59 | イベントレッスン | Comments(0)