「ほっ」と。キャンペーン

la maison de Septembre septembres.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

salon通信 ・日々のこと 


by petite S
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:お花( 8 )


新しいおともだち


a0330332_09172864.jpg


新しいおともだちが、我が家にやってきてくれたので、
歓迎の気持ちで、アップルリース、姫リンゴで作りました。


おともだちはこのこ


a0330332_09164066.jpg

バカラとシュタイフのコラボベアちゃん。
ぬいぐるみ好き、バカラも好きな私へ、素敵、知的女史様が
プレゼントしてくださいました。感激!!

本当に有難うございました。


我が家のリビングには、

a0330332_09154646.jpg

べべとエルミーも。
昨年製作した、ドライリースと一緒にクリスマスを待ちわびています。


皆様も、お健やかなに、温かなホリデーシーズンをお過ごしくださいませね。


by 2007skt | 2016-12-10 09:27 | お花 | Comments(0)

クリスマスリース


今年のXmasリースを製作しました。

今年は、よりナチュラルなものを作りたくって、オーナメントや松ぼっくり
大好きなリボンも使わず、生木だけで。

全体に同じように草木を配置したクラッシックと

a0330332_13285529.jpg


同じ草木をマスで使ったモダン

a0330332_13281720.jpg

どちらも好きです。

残った枝でクリスマスツリーも。
これは、おちびさんへプレゼント。
可愛く好きに飾ってね。

a0330332_13305479.jpg

毎年、飾るアーティフィシャルリース。

ドームのアートに合わせて、アンバーなこちら

a0330332_13313743.jpg


a0330332_13321592.jpg

おっきなスノーリースはアドベントキャンドルを中央にセット。

a0330332_13340146.jpg

昨年製作した、ドライフラワーリースも


a0330332_13365693.jpg

昨年、パンで作ったリースも。

a0330332_13380521.jpg


エントランスには、柊も。

a0330332_13334267.jpg



クリスマスが待ち遠しいね




にほんブログ村


by 2007skt | 2016-12-06 13:38 | お花 | Comments(0)

a0330332_12473586.jpg


今年のリースは、「プラチナシルバーグレイッシュリース」
を製作しました。

アーティフィシャルでも、プリザーブドでもなく、
より、ナチュラル素材に拘り、すべて、ドライフラワーで製作してみました。

数種類の植物やモスのドライを使用しています。
オーナメントも、かわいい小さな木の実と松ぼっくりでナチュラルオンリー。


a0330332_12480405.jpg

そこに、ノーブルな織り模様の美しいリボンとキラキラの付いたタッセルで、
少しアーバンな雰囲気を出しています。



a0330332_12483011.jpg
掛けリースでも、置きリースでキャンドルを中央に置いても素敵ですね。

黒いテーブルクロスの上だと、とってもシック。


a0330332_13183546.jpg





こちらのリース、オーダー製作を承ります。

発送もさせて頂きますので、右記ブロクのお問い合わせメールか、
私へ、直接お問い合わせ下さいませ。

大きさ 約30cm
価格  5000円(送料別途)

お気に入ってくださいましたら、嬉しく思います。

どうぞ、宜しくお願い致します。





by 2007skt | 2015-11-22 13:20 | お花 | Comments(0)

mini胡蝶蘭


a0330332_23515762.jpg

今、パウダールームには、ミニ胡蝶蘭。

濃い赤紫の斑入りが珍しい。
不規則な斑が、手書きのようで、本当に美しい。
こんな自然が描き出す美しい様を目にすると、とても感動します。

a0330332_23522493.jpg
ウチにお越しくださいましたら、
ぜひ、ご覧になってくださいませね。

by 2007skt | 2015-09-13 00:01 | お花 | Comments(0)

花遊びの会


フラワーショップ・リリノノさんの花遊びの会で、こんな涼しげなアレンジメントを製作させて頂きました。
先生のお見本と同じ花材、同じデザインなのに、仕上がりは、みんなそれぞれ少しずつ違って、
それが、生花の楽しいところ。

a0330332_16351286.jpg



自宅に持ち帰り、飾ろうとして、花器の淵を片手で持ち上げた瞬間、割れてしまった、痛恨のミス。
薄いガラスゆえ、重さに絶えきらずに持った箇所が、割れてしまった。
ショック!!反省しきり・・・

同じ花器がなく、かなりサイズの小さいものに活け替えて。
随分デザインが変わってしまいましたが、しばらくの間、ダイニングが爽やかに。

a0330332_15402541.jpg



by 2007skt | 2015-07-26 07:26 | お花 | Comments(0)

ドライフラワーリース


a0330332_17265162.jpg

ドライフラワーアーティスト・デュエールさんのワークショップに
お伺いしました。


とても丁寧にドライされた花材を使ってのモーヴな色調のリースを製作。
楽しい数時間。もっともっと、沢山作りたい。
とにかく、お花が大好き。

ドライフラワーは、プリザーブドでもなく、アーティフィシャルでもなく。

a0330332_17284134.jpg

この優しい雰囲気は、ドライフラワーにしかない魅力と
私は、思うの。
とても繊細な花材ゆえ、丁寧に優しく触らないと、
すぐ花びらが壊れてしう。そ~っと、そ~っとです。
エアリー感、伝わっているかしら?


このリース、壁に掛けるより、中央にアロマキャンドルをコーディネートして
夕暮れ時に火を灯すと素敵に違いないわ!!と・・・


a0330332_17274073.jpg

アンニュイな感じ・・・・・。






by 2007skt | 2015-04-06 17:55 | お花 | Comments(0)

「椿」と「雪柳」


a0330332_20151836.jpg


「母から、お庭の椿がとってもかわいく咲いているわよ。
雪柳もちらちらと綺麗だから、見にいらっしゃい。」

とお声が掛かって、早速、実家へ。
チョキチョキと、少しばかり頂いてきました。

中川木工芸に依頼して、モエ・エ・シャンドン社が「ドンペリニヨン」の為に造ったシャンパンクーラーに。


ピンク色ほっぺの女の子みたいな椿達。


a0330332_20180261.jpg







by 2007skt | 2015-03-22 21:55 | お花 | Comments(0)

お庭のばら


a0330332_08194833.jpg


お庭のばら、2花目が咲きました。
確か、薄いオレンジ、サーモンピンクの品種だったはず・・・
なのに、こんな、優しいヒヨコイエロー
多弁で、まぁるい花びらが、本当にかわいらしい
優しい春の日差しのような黄色いばら

バラでもなく、薔薇でもなく


ばら


by 2007skt | 2015-02-22 08:59 | お花 | Comments(0)