la maison de Septembre septembres.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

salon通信 ・日々のこと 


by petite S
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:はじめに( 1 )


はじめに・・・・・




a0330332_23272073.jpg
[ 2013 Ⅹ’mas 製作 Fresh flower arrangement ]



『サロン』の始まりと私の事を少し・・・

私の祖母は、お料理上手で、読書好き。
狩猟犬を飼い、ハンティングが趣味だった祖父の獲物でお料理を作る。
静かに読書したり、アコーディオンを奏でる。
穏やかな、そんな明治の女性でした。

母もお料理上手で、スポーツ好きなオシャレさん。
常に新しいメニューを考えてトライしてみる。
行事やお節句を大切にする。
家族やお友達の為にお菓子を作る。
40年以上も前に父とヨーロッパ旅行をし、ファッションを楽しみ、
女学生時代にはテニスをしたり、ワルツを踊ったり
何より、母性溢れる女性です。

そのような家族に育てられた私もお料理大好き。器好き。お花も大好き。
そして旅も。
祖母から母へ、母から私へと伝えられてきた事や
国内外で学び、経験した事をいかして、我が家で大好きなお友達と
楽しい時間を過ごす為に、10年ほど前から始まった『サロン』の事や
日々の出来事を綴ってみたいと思います。






by 2007skt | 2015-01-01 01:00 | はじめに | Comments(0)