「ほっ」と。キャンペーン

la maison de Septembre septembres.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

salon通信 ・日々のこと 


by petite S
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧



a0330332_09593881.jpg





サロンメンバー様からリクエストを頂き、スコーンレッスンをさせて頂く事になりました。

a0330332_10000768.jpg



久しぶりに銀器を出して、ピカピカに磨き上げました。

楽しいティータイムになりそうですね。

レッスンレポは、終了後に・・・・・。



by 2007skt | 2015-08-29 12:21 | サロン通信 | Comments(0)

9月サロンに向けて


a0330332_03580265.jpg


サロンで、韓国料理をさせて頂こうと思ったので、直接お料理とは、関係ないけれど、
文化的な事も学んでいます。

a0330332_04011269.jpg
a0330332_04014733.jpg

サロンでは、様々なお料理やお菓子をレッスンしていますが、私自身は、
お料理だけでなく、その背景にあるものが、大切だと考えています。

レシピやメニューを考える時、今までに学んだり、
食べたりしたお料理、母から教えてもらった事はもちろんですが、
料理とは直接関係ない事で、経験してきた事や、想い出が重要な役割をはたし、
インスピレーションの元となっています。

また、メニューにまつわるストーリー性も大切にしています。
いろいろな事が糸口となり、様々な切り口から考えてみます。


韓国料理は、サロン初ですので、長く通って下さっているメンバー様も楽しみに、
期待して下さっていると思うので、今から少し緊張。

最近の私です。



by 2007skt | 2015-08-26 03:56 | サロン通信 | Comments(0)

アイスアンペリアル


a0330332_20310066.jpg
a0330332_20312658.jpg
a0330332_20304171.jpg

35℃以上もある酷暑日続きだったこの8月。

そんな日は、氷を入れて飲むために作られた、モエのアイスアンペリアル。

a0330332_20300559.jpg


この日のイベントの為だけに「es KOYAMA」の小山シェフが考えて作られた、アイスアンペリアルに合うマカロン。
優しい酸味が、とっても爽やかで、シャンパーニュと頂くと、より美味しい・・・。




a0330332_20294674.jpg

その他にも、沢山のスイーツ達。

強い日差しの下での楽しいひと時でした♪

夏の想い出。

by 2007skt | 2015-08-25 07:10 | 日々の出来事 | Comments(0)

a0330332_22161039.jpg
9月のサロンは、赤い食材が沢山。
お写真は、コチュジャン、米麹、なつめ、挽き方の違う韓国産唐辛子。

今までも、韓国料理を学んでいましたが、なかなかレッスン出来ませんでしたが、
7月に韓国料理教室「ミヒャンシッタン」さんで、コラボレッスンをさせて頂き、
その為に、いろいろお勉強もしたので、今回は、私のサロンで、韓国料理のレッスンを
してみたいな、と思います。


サロンメンバーさんには、「ミヒャンシッタン」さんで本格的な韓国料理を
学ばれている方も多いので、私なりに考えたメニュー、レシピをご紹介しようと。

試行錯誤の日々の中で、辿り着いたものは・・・???
それは、レッスンでご紹介致しますね。

テーマは、「LMdSの韓国料理」
今回は、サブテーマがあります。~オンマ と ピビダ と サム~です。


テーブルウエァーもLMdS流のスタイルで。
a0330332_01220156.jpg
皆様とお会いできるのを楽しみにしていますね♪








by 2007skt | 2015-08-24 01:32 | サロン通信 | Comments(0)

バカンスも終わり・・・


そろそろ、バカンスもおしまいに。

いつ来ても変わらないもの。



しずかに眠る女神様のように見える、ダイヤモンドヘッド。


グラデーションが美しい、青い空と碧い海とどこまでも続く地平線









すでに、今は、神々が住む島と云われている楽園を飛び立ち雲の上。



バカンスもおしまい…。

楽園の住人の証しを外さなきゃ。







by 2007skt | 2015-08-22 08:27 | 日々の出来事 | Comments(0)

お気にいり


毎年、楽しみにしているもの。


mickeyのワッフル。
外はカリカリ、中はふんわり、甘い香り。
キッズコーナーにしかないからコッソリ、いえいえ、堂々と取りに行っちゃう(笑)


これを飲みたくて。
BARラムファイヤーのオリジナルレシピ。
ヴァイオレットキューカンバーモヒート。
プールサイドのお楽しみ。大好き過ぎる。


クラッシックマイタイのお供に、サルサとワカモレをトルティーヤチップスに。
泳ぎながらの、私の定番。



ニーマンマーカスのマリポサや、BLTのポップオーバー。お店によってお味が少し違うけど、どれも好き。
秋には、サロンでも、お出しちゃおうかな。


楽園で、毎年リピートする美味しいもの達。


by 2007skt

by 2007skt | 2015-08-21 10:07 | Comments(0)

現代版人魚姫に遭遇⁈


a0330332_17104678.jpg

人魚姫が、プールサイドに現る‼️‼️

どうやって来たのかしら?


ゴロゴロと押されて、これに乗って来ました。

a0330332_17125120.jpg

チビッコ達とのお遊びグッズは、このバッグに

a0330332_17144325.jpg

もちろん、とっても上手に泳ぎます。

a0330332_17160525.jpg

a0330332_17190773.jpg

時々、水しぶきを上げて

a0330332_17164030.jpg


なんと、人魚姫に、人魚姫さんのタトゥーが⁉️

a0330332_17211131.jpg

とっても、かわいらしいお人形のような人魚姫さんでした。






by 2007skt | 2015-08-20 08:42 | 日々の出来事 | Comments(0)

楽園のインテリア


楽園では、しばしば、素敵なインテリアを目にします。
民族性溢れる内装に、ここでしかない照明
a0330332_17393620.jpg

上品で、クラッシックな静かな佇まいに、このシャンデリアが、素晴らしい
a0330332_17320768.jpg


雰囲気ある、アイアンワーク

a0330332_17323293.jpg

そして、何より、いちばん楽園らしい炎

a0330332_17314522.jpg




by 2007skt | 2015-08-19 17:34 | 日々の出来事 | Comments(0)

楽園


a0330332_13175327.jpg
a0330332_13274141.jpg

海と山と、

a0330332_13204649.jpg
a0330332_13212456.jpg
a0330332_13220055.jpg
お花と小鳥と
a0330332_13200547.jpg
風と…こんな自然に囲まれた場所に住む住人は、ダンスが、お上手🎵

a0330332_13260656.jpg

by 2007skt | 2015-08-17 13:26 | 日々の出来事 | Comments(0)

バカンス


a0330332_20285927.jpg
年に1度のバカンスへ。
南の島にある”かわいいアメリカねずみと仲間たち”の住む夢の楽園に・・・



a0330332_20382005.jpg




by 2007skt | 2015-08-15 00:45 | 日々の出来事 | Comments(0)