la maison de Septembre septembres.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

salon通信 ・日々のこと 


by petite S
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2017年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


ウチのバラ達


今年のウチのばら達

ピエールドロンサール


a0330332_20434645.jpg


a0330332_20455467.jpg

a0330332_20463543.jpg

イヴピアジェ



a0330332_20424046.jpg



お名前解らない子ちゃん


a0330332_20451053.jpg


a0330332_20443037.jpg


今年も、楽しませてくれて有難う。

また、来年お会いしましょうね。



by 2007skt | 2017-05-30 20:51 | お花 | Comments(4)

おうちゴハン


a0330332_15120808.jpg


a0330332_15103092.jpg



親子そろって、点心大好き!!

海鮮スープ餃子を作りました。
皮は、小龍包のように薄く延ばしています。


大きなおチビさんが、まだベビーカーの頃から、
福臨門さんへお伺いして、スープだけ飲んでいました。

福臨門のふかひれスープ餃子が大好きだったので、
懐かしく思い出しながら、作ってみました。




にほんブログ村


by 2007skt | 2017-05-21 15:18 | お料理 | Comments(0)

パールセレモニー


a0330332_20321089.jpg


先日、ウチで、細やかな、でも大切なセレモニーをしました。

お互いの子育てや、様々な事分かち合ってきた大事なお友さんと
お互いのお誕生日をお祝いする会。

で、今年からは、違ったお祝いっこが始まりました。

a0330332_20292991.jpg



ミキモトでオーダーしたお揃いのパールブレス。
これを、切ってしまいます。


a0330332_20312908.jpg




そして、毎年、3粒ずつ交換します。
10年たって、すっかりお互いのパールが入れ替わったら、
またミキモトさんで、ブレスに戻して頂きます。
そして、そのブレスは、私達が知り合うきっかけとなった
私達の娘に譲ります・・・。
ちょと大げさな言い方ですが、
ママ達の友情・・・
いえ、それを超えた絆の証として・・・。
学校は別の所に進んだ娘たちですが、とっても仲良しなんです。
その二人、お揃いのブレスになるのが嬉しいな。

セレモニーの後は、簡単なランチを。
パールに因んで、パールのようなスパークリングで乾杯


a0330332_20324568.jpg




a0330332_20333968.jpg



a0330332_20344905.jpg





a0330332_20361251.jpg


アミューズの、フォアグラ最中や前菜、グラタンクレープ等
お時間切れで、デザートまでたどり着けずでした。

とっても素晴らしい、彼女に出逢えた事、神様、仏様、ご先祖様・・・
感謝してもしきれない。

Hちゃん、本当に有難うね。
小さいけど、おねーさん より

a0330332_21011419.jpg








にほんブログ村


by 2007skt | 2017-05-12 21:01 | 日々の出来事 | Comments(0)

a0330332_15430160.jpg

GWの終わりに、田舎へのんびりと時計のない旅をしたいな、と思い
鹿児島の雅叙苑へ。

ココを初めて訪れたのは、今から20数年前。
それ以来、家族と、友人と、幾度も。
でも、今回は、10年ぶり位かしら。

今回、囲炉裏と居間とバスリビングのある1軒が私達のお部屋

お部屋につくと、お手紙とお菓子が

a0330332_15540922.jpg


a0330332_16060796.jpg
a0330332_16110808.jpg

お部屋のお風呂リビングには、↑ 木が生えていました(笑)



a0330332_16090760.jpg
a0330332_16072645.jpg

到着後、お風呂へ。

川のすぐ横ですよ


a0330332_16075181.jpg


お夕飯は、食材のほとんど全てが自家栽培、自家鶏牧場から


a0330332_12055349.jpg


a0330332_12061035.jpg

新鮮な地鶏や、お野菜たち
ここでは、派手なお料理は必要ないです。
滋味深く美味しい。
感謝をして頂きます。




夜は、苑内のこの囲炉裏端に焼酎の鉄瓶が掛けられていて、いつで頂けます。




a0330332_15581812.jpg



おやつも、レモン水も。


a0330332_16051624.jpg





朝食の野菜や卵、干物はここで焼かれます。


a0330332_12051970.jpg


a0330332_12053758.jpg


カワイイ放し飼いのにわとり親子が自由にお散歩していました。


a0330332_16063160.jpg


自然がいっぱい、全て雅叙苑の中で写しています。



a0330332_16053266.jpg


とても、ゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました。


また行きたいね。
行こうね。



にほんブログ村


by 2007skt | 2017-05-10 16:13 | 日々の出来事 | Comments(0)