人気ブログランキング | 話題のタグを見る

la maison de Septembre septembres.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

salon通信 ・日々のこと 


by petite S
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蕎麦打ち






お蕎麦大好きな私

20年位前に名人、神様と呼ばれる方の蕎麦打ちを
目の前で拝見し、打ち立てを食べて以来、
ずっと、お蕎麦を打って見たいと思い続けてました。



ついに、念願かない、蕎麦打ち修行始めました。


蕎麦打ち_a0330332_10340961.jpg
手打ちパスタや、点心、パンとコナモノを手作りするのが好き。

やっと、師に出会う事が出来、教えて頂く事に。
先生とは、沢山のリンクする事が有り、これも、ご縁かしらと。


蕎麦打ち_a0330332_10332866.jpg
初打ちのお蕎麦は、太さが揃わず(T_T)

でも、自分で打つと美味しい‼︎


材料がいいからねと(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
と先生(笑)

確かに・・・・・。
吟味された玄ソバの石臼挽き自家製粉。
最高の材料を使わせて頂き有難うございました。

がんばろ!!

新しい、わくわくが始まる。




にほんブログ村
by 2007skt | 2016-05-18 09:07 | お料理